2022年04月24日

体験見学者同行のディンプル鍵開け(大阪市西区)


bana02.gif
玄関開錠 9900円〜、夜間料金は3300円〜5500円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


今日は、一日平和な日だったね。
そんな夜の22時に、携帯が鳴る。携帯電話
「今から出張出来ますか?淀川区の方です」先日のリペア店の店主です。
他人の家は、開けれんよと思うが「大丈夫ですよ」と鍵屋。
付き合いのある不動産屋さんからのSOSみたいです。
暫定金額出したので、「その金額で、確認しますね」とリペア店主。
何にも解らず、金額出すのって勇気がいりますね。
その30分後に、携帯が鳴る。携帯電話
「OKが出たので、連絡して行って下さい」との事。
しかし本人に電話が繋がりません。
OK出てるので、急行します。車(RV)
場所は、大阪市西区のマンションです。
「淀川区じゃないの?」
間に2人入ると、情報の精度が低くなりますね。あせあせ(飛び散る汗)
しかし築6年ぐらいですから、問題無いでしょう。
30分で到着しますが、依然連絡取れません。
リペア店主も雰囲気を味わいたいと、駆け付けました。
不動産屋さんに連絡するが、繋がらないみたいです。
30分待ったところで、不動産屋さんから5分で着くと連絡があった。
しかし20分後に、タクシーで到着です。
そんな本日の獲物は、これ!

20220424.JPG

ゴールのV−LDKですね。
ご丁寧に2ロックの中は、TMEですね。
写真では隠れていますが、ビューまで24センチです。
これは、ハードル上がりましたよ。
万能型と思われる当方の工具ですが、唯一ショートに弱いんです。
当方はクセを知ってるので、それなりに簡単な物を造ってますよ。
投入して、作業開始です。
1〜2分ほどで、開錠です。手(チョキ)

次に下用に組み替えます。
こっちも数分で、キャッチし開錠です。手(チョキ)

20220424A.JPG

20220424B.JPG

組み替えに時間が掛かったが、開いて良かったですね。
タクシーに乗っていて鍵を落としたみたいです。
開けるだけが鍵屋のお仕事。
今日も良い仕事が出来ました。
要所要所で、リペア店主が質問したり、ファイバー覗いたり目しています。
開ける仕事は学校の先生じゃないんだから、置いていきますよ。
実際に作業しないと、鍵開けなんて上達出来ません。
「道具があれば、練習すれば開けれそう」とリペア店主。
これでもかなりテクニック、使ってます。
お酒ビールを飲んでいたリペア店主は、奥さんに送ってもらって来たとの事。
何回も付いて来てるのに、そこまでして体験見学する事か?
「それぞれで違う物だから」との事。
応用って事を知らんと、現場ではつらいよ。たらーっ(汗)
過去には失敗したが、応用だけの鍵屋でーす。ダッシュ(走り出すさま)


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け  ダイワハウス 鍵開け

posted by キーロック at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189486542
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック