2024年01月19日

キーはあるが開錠出来ない引戸錠の鍵開け(大阪市鶴見区)


bana02.gif
玄関開錠 9900円〜、夜間料金は3300円〜5500円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


夕方の時間帯に、電話が鳴る。電話
「鍵が廻らなくなって、ドアが開かない」って依頼です。
「兎に角早く来て」って事で、急行します。車(RV)
場所は、大阪市鶴見区の一軒家です。
40分で到着し、お客さんと合流します。
本日の獲物は、これ!

20240119.JPG

ミワの引き戸の戸先錠が、問題となっています。
後で調べると、KH-213ですね。
「買い物に出かけて、帰ってきたらキーが廻らなくなった」との事。
「なるほど」
持ってるキーを借りて刺しても、全然廻りませんね。もうやだ〜(悲しい顔)
間違ったキーじゃないの?と思うくらい動きませんね。

20240119A.JPG

中央の鍵穴に刺して廻してみますが、こちらも動きません。
「10年ぐらい前から調子が悪く、施錠してない」との事。
確かに鍵は掛かってないけど、根本的な答えにはなっていませんね。あせあせ(飛び散る汗)

鍵穴を洗浄して、キーを刺してみるが変わりませんね。
振動開錠を試みますが、駄目ですね。
数回洗浄と振動を繰り返しますが、廻りません。ふらふら
このキーが正解ならば、非常に大変な事になっているね。
次に隙間から、鎌を操作します。
上から叩きながら、キーを廻すと開きました。手(チョキ)

20240119B.JPG

分解するが、鍵穴に問題なし。
錠ケースの油切れです。
注油すると、問題なく廻りました。
その流れで、中央も注油します。
内外がずれているので、位置調整し無事に使える様になりました。

20240119C.JPG

かなり離れた地域なので、聞き取り調査します。
鍵屋さんに行ったら、「当方では無理」と断られたみたいです。
「もう一軒の違う鍵屋さんで、電話番号を聞いた」って事です。
鍵開け出来ない鍵屋さんは、いろいろな事情で多いです。
当方は、「鍵開け専門」と言ってるので結構紹介があります。たらーっ(汗)
勿論実力がないとね。ダッシュ(走り出すさま)



マンンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け  ダイワハウス 鍵開け

posted by キーロック at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190742878
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック