2011年10月31日

ゴール・プッシュプル錠の鍵交換、大阪市都島区に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪 西日本ロックサービス



朝一番で、「鍵を無くしたので用心の為に鍵交換して欲しい」と言う依頼。
場所は、同じ都島区内なので用意をして指定されたマンションに向かう。
話を聞くと、ゴールのディンプル錠でエントランスのドアと連動との事。
はい、ゴールのディンプルはほとんどV-18ですね。
逆マスターの入っているシリンダーは、メーカー発注になり納期が1ヶ月ぐらい掛かります。
とりあえず、仮錠としてP-LXとV-LXのシリンダーを持って部屋の前まで・・・・。

ゲゲッ!  がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)20111031.jpg

ゴールのV-18だけどPXじゃん。
これの仮錠持ってる鍵屋さんて中々いないかな?
どうしても本日中に何とかして欲しいって事で、お客さんに納期の説明をして、仮錠探しの旅に・・・。
幸い、倉庫にV-PXの在庫が・・・・。
もったいないが、これを仮錠として1ヶ月使用して頂く事にする。
合鍵が2本必要なので、あまり使用頻度の少ないデンプル複製機で作製する。
この複製機は、1年のほとんどを倉庫で過ごしているかわいそうな子です。もうやだ〜(悲しい顔)
安物のせいか、腕のせいかは解かりませんが少し引っかかる。ふらふら
雨が降っているが、さらに強くなってきた為中止する。
夜までには、仮錠を取り付ける約束である。

ひらめきこんなときは、暇な枚方の合鍵屋に高性能ディンプルマシーンを使わせてもらいに行こう!わーい(嬉しい顔)

昼飯を近くのラーメン屋レストランで食べてから、枚方までドライブ。車(セダン)

日曜日だと言うのに相変わらず暇なので、ここを我社の屋根付き作業場所とする事にした。
(メインの作業場は、近くのコーナン駐車場です。1週間の内、5日間は居ます。)
V-18の合鍵を2本作製して目的を達成する。グッド(上向き矢印)
ここの店主は、鍵屋の勉強中です。
一般の人は解かりずらいですが、鍵屋と合鍵屋って専門性がちょっと違うんですね。
パスワードの方は暇みたいですが、靴くつの方はそこそこ需要があるみたいです。

夜になって来たので、仮錠のお客さんの所へ向かう。

鍵交換自体はスムーズです。
朝方お伺いした時に、バラしてますから。

20111031A.JPG20111031B.JPG

施工終了です。
このお客さんの家には、1ヵ月後に取り付けに行きます。
(扉の写真は取り忘れました。)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 22:50| Comment(0) | 鍵交換
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。