2011年11月07日

夜間の鍵交換?大阪市旭区に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪 西日本ロックサービス


夜も日付けが変わろうとする時間に電話が鳴る。電話
「鍵穴爪楊枝を詰められたので鍵交換して欲しい」って内容です。
「マンションですか?」って聞くと「一軒家です」との回答。
「横にガラガラって引く引戸タイプですか?」って聞くと「そうです」との回答。
「加工があると大変だな-」思いながら急いで、現場まで。車(セダン)
全然違いました。ゴールのサムラッチ錠の2ロックです。がく〜(落胆した顔) ガラガラと横に引けません。

20111107.JPG

ご丁寧に両方にびっちり爪楊枝が刺さっている。
この錠前は、鍵交換をしようとすると、バネが飛び出す問題児です。ふらふら
金額の関係で異物抜きで対応する事に。バッド(下向き矢印)
結構、奥まで入っている為抜けない。ふらふら

工具を変えて、作業すると抜けました。手(チョキ)
その後、他の部分から侵入された形跡が・・・・。
問題点を指摘して、終了です。

「お金が無いので、明日電話する」ってお客さんが言ってましたが、未だに電話がありません。もうやだ〜(悲しい顔)
鍵屋は現金商売ですが、現場で「お金が無いなら帰ります」って中々言えませんよね。
でも、商売だから言わないといけない!



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 21:52| Comment(2) | 鍵交換
この記事へのコメント
深夜の作業お疲れ様で御座います!
確かにガラガラとは引けないですね笑
でも確かにたまに勘違いされているお客さんもいますよね。

ブログ密かに楽しみにしています(笑)
Posted by レコメンド金坂 at 2011年11月08日 23:15
レコメンド金坂様、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

お客さんの電話内容では、5割ぐらいしか理解出来ないですね。
それを勝手にお互いに自分変換してしますのでこの様になってしまうんだと思います。
楽しみにされちゃうと恥ずかしいですね。
御社ほどのブログじゃ無いですが、少しずつ面白い部分だけをブログにして行こうと思います。
あくまでも不定期ですが。

今週の土曜日は、2ヶ月に1回の鍵屋さんの技術研修会がありますので、ぼかした内容で載せるつもりです。
テーマは、色々な解錠道具とその方法ですからね。
超ロングオープナーなどの自作道具のお披露目です。

社長にもよろしくお伝え願います。
又、色々相談させてもらいます。
Posted by キーロック at 2011年11月09日 02:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。