2011年11月15日

鍵屋の解錠方法の技術会、大阪市内に鍵屋が集まる

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪 西日本ロックサービス


11月12日、大阪市内のカラオケハウスにて解錠方法の確認事項のお話がありました。
土曜日のPM6:30からなので若い人々で賑わう中、おっさん達6人が揃いました。
当初は10人の予定でしたが、仕事の都合で4名キャンセルです。
はっきり言って場違いです。

20111115.JPG

ドリンクバーとおつまみで、会合開始。
マンションの場合は、XXXX。
戸建の場合は、△△△△。
アクセスの方法などなど。
時間は、3時間たっぷりあります。
お話なのに、三和のシャッター錠を持ち込み、ピッキング大会に・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
ちょっと癖がある錠前の為、みんなで試しに開けて行きます。
ちなみに、私はピッキングで開けましたよ!わーい(嬉しい顔)
ピックもスーパーピックが出てきましたよ。るんるん
ドアガードの解除方法、共通キーの話題、新しいディンプルシリンダーの話で終わりました。
前回の時はもっとあったし、去年は全員工具持ち寄りだったので・・・。
ちょっと拍子抜けです。ダッシュ(走り出すさま)

あなたの街でも楽しくカラオケをしている横で、人知れずピッキングの練習をしている不気味な人々が居てる、かもしれません。がく〜(落胆した顔)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 23:04| Comment(2) | 日記・その他
この記事へのコメント
こんばんわ!!

解錠の技術会お疲れ様です!
ドリンクバーとおつまみいいですねー。
参加してみたいものです(笑)

現場にドリンクとおつまみもって解錠作業に
出てみたくなりました。


Posted by レコメンド金坂 at 2011年11月26日 23:18
コメありがとうございます。
気が付きませんで、申し訳ありません。

2ヶ月に一回会合を開いています。
飲み会と称する技術会なのですが、普段は飲み屋の2階を貸切って行っています。
たまに、本格的にカラオケハウスで開催ですね。
前々回は、テレビのニュース番組でやっている「特集、鍵開けの現場24時」のユーチューブの映像の試写会も行いました。
「俺やったらこんな方法せえへんな」
「俺、こんなやり方知らんな」
「金額○○○円って、東京はボッタやなー」とか話しながら見てます。
いろんな意見があって、面白いですよ。
Posted by キーロック at 2011年12月11日 18:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。