2011年12月04日

豊中の鍵交換、大阪の鍵屋

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪 西日本ロックサービス


夜、1時30分寝ようとすると携帯携帯電話が鳴る。
提携先の名古屋の鍵屋さんからである。
「豊中で鍵交換、朝9時30分までに完了の条件で行けますか?」って事です。
鍵交換自体は問題ないのですが、朝9時30分厳守って言われると・・・。
とりあえず、夜中にお客さんに電話電話をする。
どうしても鍵交換時間厳守!!って念押しされました。
鍵はミワで公営住宅らしい。

低い確率だが、旧型のディスクPMKはシリンダーのみの交換は出来ない。
朝7時、もしもの為にPMKの本体を倉庫に取りに行ってから現場に向かう。バス
約束の時間8時30分の1時間前に到着した。
お客さんの家の錠前は、ディスクのLAタイプ。
取り越し苦労でした。わーい(嬉しい顔)
余裕でコンビニで時間をつぶして、お客さんの家に。

普通に鍵交換して合鍵1本追加。
丁番から「キーキー」音が鳴っているのでCRCを吹いて終了。
お客さんが「鍵の調子悪かったでしょ」。
「?????」そうなの?
「昨夜鍵が奥まで刺さらないので、出勤時間までに鍵交換して欲しい」って事らしい。

夜中に鍵交換を依頼をする理由は、2種類じゃないでしょうか。
トラブル系と思い込み系だと思います。
思い込み系のお客さんだったら怖いので、あえて理由を聞きませんでした。

帰りがけ、新大阪を通ったのでコーナンに寄ろうとしたら、携帯phone toが鳴る。
吹田の合鍵屋からで、「GMD行けますか?」
「????」意味不明。眠い(睡眠)
良く聞くと、今鍵交換中で、GMD500に交換しようとしたが、玉座が外れない」
って言うヘルプでした。
丁度、10分ぐらいの距離だったので、急行する。
インテグラル錠である。ピンを差し込んで引っ張るタイプです。
クルクル廻していたらしい。
ピン孔を見つけて外したが、GMD-500は取付け出来ません。
ULW-5なら車に積んでいるが、お客さんの要望は、ディンプルらしい。
とりあえず復旧。後は、その合鍵屋さんがどうしたいかだけである。
金額は無茶苦茶安く請けている。
俺知らないっと。

昼から、枚方の合鍵屋さんに行く。
マッタリとした時間が過ぎ閉店時間に。
その時、都島区で鍵開け依頼。
子供が普段使用していない補助錠のサムターンを廻してその後空廻りしているらしい。
「40分ぐらいかかります。」って言って急行する。
10分後、又電話が鳴り「到着まで時間が掛かりそうなので、キャンセル」って事です。もうやだ〜(悲しい顔)
帰り道なので、そのマンションを見てみるとまだ、鍵屋は来てない。
少し待っていると、10分後に鍵屋さんが到着。
何だかな-。



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 21:27| Comment(0) | 鍵交換
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。