2012年05月14日

難攻不落?のMIWAの防犯錠鍵開け、大阪市福島区

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。


夜の12時30分に電話が鳴る。携帯電話
「いつもの鍵開け、いい時間、鍵を無くして、困ってる。」桂歌丸です。
って聞こえてきそうなフレーズです。グッド(上向き矢印)
(元歌は、一度で良いから見てみたい。女房がヘソクリ隠すとこ)
本題に戻り、福島区の築浅マンションの鍵開け依頼です。
当方では、なるべく築年数と防犯対策をしているかをお聞きするようにしています。
築3年の防犯タイプ2ロックですが、1ヶ所だけ施錠との事です。
「ちょっとヤバイかも」と思いながら、出動します。

外観は、デザイナーズマンションです。ふらふら
オートロックは片側に2枚扉が収納されるタイプ。
しかも、ガラスでは無い為中が見えません。
電話をすると、中からお客さんが出てきました。
アイドル風の女性と熊の様な大きな男性です。

いつもの工具を持って、指定階へ向かいます。「ガクッ」
20120514.JPG
MIWAのPR−LAFの鎌錠タイプです。がく〜(落胆した顔)
中をファイバーで確認すると、ミワお得意のスイッチ付き「B5ターゲット」です。
大阪でこれを、開けてる鍵屋さんって聞いた事ないです。
99パーセント壊す事になる状態ですが、お客さんの要望で時間がかかっても開ける事になりました。
長い夜になりそうです。とほほ。もうやだ〜(悲しい顔)

気を取り直して最初から回転系工具でトライします。
工具の準備に時間が掛かります。
男性のお客さんが、興味津々で色々質問される。
「技術は、どこで身に着けての?」
「工具は、売っているの?」
「やっぱり、新しい鍵が出たら開ける練習とかするの?」
「その他、色々な質問」

もー、めんどくさ。
適当に答えながら、準備出来たのでミッションインポシブル、GOです。on

自作の特殊工具の為、取り扱い要注意です。
ゆっくり確実に作業を進める。
中々、調整が出来ない。
突然携帯が鳴る。携帯電話
LIXIL(リクシル)の社員からです。
大手の会社でもこんな時間まで残業には、驚きです。
しかし、今は文字通り手が離せないので無視する事にしました。ふらふら

中腰の姿勢で1時間が過ぎている。
すると、一瞬のチャンスが訪れる。
これを物にして確実にキャッチ出来た。
回転方向確認して、ゆっくり廻すと「カシャ」と言う音と共に任務完了です。手(チョキ)

20120514A.JPG
後を振り向くと、男性のお客さんはイビキをかいて寝ていました。たらーっ(汗)
帰りしなにコンビニコンビニでコーヒーを買って飲む。喫茶店
2時半ですが、リクシルの社員さんに電話するか悩む所ですね。わーい(嬉しい顔)
しませんよ!


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 23:05| Comment(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。