2012年05月29日

鍵修理・鍵交換・バイク鍵作製、大阪市都島区

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。


朝の10時に電話が鳴る。携帯電話
「鍵はあるが開かないので、修理してほしい」って依頼です。、
「ん-----、開いてなければ、修理って言うより、鍵開けになるんですけど。」
しかも、この様な場合は、テールピースが折れている可能性があり厄介な仕事です。
近くなので、取り合えず急行します。
現場は、古いマンションでUR-HPDが付いて、確かに開きません。ふらふら
1ヶ月以上入院していて、今日退院してきた処らしいです。
って事は、枠側エアータイトの貼り付きが考えられます。
レバーを下げて、力一杯引く「ネチャー」と音と共に開きました。
ラッチの動きも悪くグリスアップして終了です。手(チョキ)

20120529.JPG

その後、車に乗り込むとすぐに、新大阪の方で鍵交換が入りました。
「2日連続で鍵が開けられていたので、鍵交換して欲しい」って事です。
到着すると、U9LA+デイスクNDRです。
「近所の悪さ小僧が、イタズラでやっている」との事。
U9は、イタズラで開きません。がく〜(落胆した顔)
室内廊下には、シーサーと盛り塩が来訪者を威嚇します。ふらふら
ウエストの916LAに交換して来ました。

夕方7時に電話が鳴る。
「スーパーの駐輪場でバイクの鍵を無くしたので、鍵を作製してほしい」って依頼です。
バイクは、原付のマグナってバイクです。
すぐ近くのスーパーなので快諾です。わーい(嬉しい顔)
現場に着いて、鍵穴を覗くとカブと同じ形状です。パスワード

20120529A.JPG

ブランクはM296です。
お客さんから、缶コーヒー喫茶店を頂きましたが作業が終わるまで飲めません。
「パチパチパチ」って感じで段差を呼んでコードマシンでカットします。
メイン・タンク・メット・ハンドル全て問題無く廻ります。

20120529B.JPG
20120529C.JPG

リバーシブルにカットして、任務完了です。
作業後、缶コーヒーを飲みながら、暫し雑談。
「鍵穴ってどうなっているの?」
「何故、無くした鍵を作る事が出来るの?」
「何処で、技術を覚えたの?」

ここの所、同じ様な質問ばっかり。もうやだ〜(悲しい顔)
適当に答えて、夜間のお仕事に備えて休息の為、帰路に着きます。バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 22:14| Comment(0) | バイク・車
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。