2012年08月23日

正体不明の強敵現る、大阪市浪速区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。



昼間に楽な商売をした、夜9時30分に電話が鳴る。電話
「カギをタクシーに忘れたので、家のカギを開けてほしい」って依頼です。
カギの形状は「むっちゃ普通のカギ」って言ってます。
「鍵穴に差し込んで、クルッって廻すやつ」って言ってますが殆どがそうですね。
築年数は10年以上前との事。
最低料金を伝えて、急行します。車(RV)
目的のマンションに到着しましたが、築2年ですよ。がく〜(落胆した顔)
ロビーでお待ちのお客さんと無事合流。
高層階へ向かう。
本日の獲物は、これ。

20120823.JPG

PR-LAFです。
超防犯錠ですので、ピッキングは無理です。ふらふら
鍵開けの手順を説明して作業開始です。
下だけ施錠ですが、おかしな事を言っている。
どうも、肝心なターゲットが掴んで起こすタイプらしい。がく〜(落胆した顔)
ひょっとして、オプナスみたいな奴か?
「そうだと、本気でやばいよ!」
超レアな物が付いている事を説明。
「開けれる可能性は、70%です」って弱気の発言。
「エエェ!30%は、開かないの?」
「そんなに特殊なの?」

「はい、かなりの物を開けて来ましたが、噂で聞いたぐらいの情報量の物です」
開けれない場合は、壊す事に。(夜だから無理か?)
かなりの金額になる事を伝える。
「ムッチャヤバイ!」って言ってます。
残念ながら、悲しい現実です。
そう、成らないようにがんばります。(by鍵屋)
絶対的エースの回転系工具を最初から投入します。
(卒業しないでね!)

気合を入れて、小判を外します。
いつものドリルで開けるが、中々開かない。
時間の関係でゆっくり目ではあるが10分掛かりました。ふらふら
なんと、新種の小判型です。がく〜(落胆した顔)
壊される事に対応した物で、肉厚に成ってます。
キリの大きさを変えて対応です。
(通常のやり方では、外れませんよ)
鍵開け出来ない様にする、姑息な手段だ。←当たり前。
しかし、こちら側も修羅場の連戦でヒットポイントを上げている。グッド(上向き矢印)
大概の物は臨機応変に対応出来る様に大きく成長です。

さて、肝心のターゲットを覗くと、ミワの秘密兵器でした。がく〜(落胆した顔)
これは以前、カギスターさんのブログで見た事があります。
幸い、立ったままなので開けれる可能性アップ。
工具を組み立て、覗くとすごく良い位置。
コン!と当ててしまうと倒れてします為、慎重に作業をする事に。
一旦掴むが端を掴んだ為に、外す事に。
キャッチ&リリースですね。←何のこっちゃ!午後の紅茶!

長さを調節して、再チャレンジ。
中央をがっちり掴んだ。
手元のハンドルで慎重に回転。
「カシャ!」と小さ目の良い音。
挿入後5分で無事開錠です。手(チョキ)

20120823A.JPG持ってもらってパチリカメラ
20120823B.JPG
20120823C.JPG

カタログにも載ってない新種が続々登場する大阪の夜の鍵開け。
「しびれるねー」
開錠後、少し練習させて頂く。
先端オプションA・Bで試してみる。
倒れている状態からの鍵開けに希望が持てる。
「なんだか、行けそうな気がするー」
「あると思います」
(by天津 木村)

隣の部屋は、破錠したままのシリンダーが付いている。
どっかの鍵屋さん、開けられなかったのね。
それなりの道具で挑まないと、無理よ。ダッシュ(走り出すさま)
問題は、開ける事より料金だよね。たらーっ(汗)
今は、通常料金+αでやっている。あせあせ(飛び散る汗)
もう少し金額アップしたい気分である。

駐車場駐車場から車を出して、路上で荷物整理をしていると電話が鳴る。携帯電話
「レバーハンドルがグルグル廻って中からも外からも開けれない」って内容です。がく〜(落胆した顔)
激動の後半へ続く・・・・。



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 11:37| Comment(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。