2012年08月30日

防犯性大丈夫?の鍵開け、大阪市淀川区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。


夜の11時に電話が鳴る。携帯電話
「旅行新幹線で家のカギを失くしたので、開けてほしい」って依頼です。
場所は、淀川区のマンションです。
マンション名が銀河ッぽい名前で、ややこしい物が付いてるのか洒落なのか解らない。
内容を聞くと、「泥棒に入られるカギ」って言っている。がく〜(落胆した顔)
住人が、そんな事言っちゃダメでしょう。
何が来たって、殆ど開けちゃんだから関係ないですが・・・・。(完全に天狗状態)
って訳で急行します。車(RV)
到着すると、マンション前でスーツケースを持ったお客さんが待ってました。
エレベーターを降りて一番奥の部屋です。
それまでの部屋は、全てU9−PMKが付いている。
今日の獲物は、これ!←このフレーズ、パクられちゃったよ。わーい(嬉しい顔)

20120830.JPG

ディスクのPMKです。
楽勝ですね。
確かに、泥棒に入られるカギです。ふらふら
この部屋だけ鍵交換されてないようです。
専用工具を鍵穴に差し込んで、ピッキング開始です。
ものの30秒ぐらいで、内筒が回転する。
後は、特殊工具挿入です。
お客さんは後ろを向いて廊下から外の景色夜を見ている。
こっそり開けて、「もう開いてますよ!」ってカッコよく言いたい。
重みを感じながら、ゆっくり廻すと、「ガシャン」っと良い音。ふらふら
無事開錠です。手(チョキ)

20120830A.JPG

お客さんは、振り向いて「もう開いたの?」って言っている。
「はい、開きました」って言いながら工具を片付ける。
この作業が、実に不細工なので嫌いだ。
もう少しスマートに工具片付けを行いたい。もうやだ〜(悲しい顔)
ここまで、5分弱。グッド(上向き矢印)
記録更新の期待が・・・。
ここでお客さんから「以前開けてもらった時は、もっと時間が掛かった」って言っている。
詳しく、お話しを聞かせて頂く。
その内、「隣の部屋は、鍵穴が横だから、開かないんでしょ」って言っている。
「いいえ、2種類の開け方がありますよ」
「ただ、少し時間が掛かります。」
「5分のところが、10分ぐらい掛かります。それだけの事です。」
←(カッコイイ言葉)
なんて しょうもない話しをしている内に10分以上経過していた。
失敗!ふらふら
これにて、本日の鍵開けミッション終了です。
考えてみたら、最近PMKってディスクばっかり。
U9に当たった記憶が無い。
当時は結構レベルが低くて苦労したんだよね。
今も苦労したりして。ふらふら
でもどんな方法でも開けれたら、OKだよね。
良い工具との出会いが、鍵屋が進化したと勘違いさせてくれる。


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 13:51| Comment(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。