2012年08月31日

昔の会社の後輩がリストラに。

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪 西日本ロックサービス


昔勤めていた会社の後輩がリストラにあいました。
未だに「強度計算これで合ってる?」とか「この納まり、これでOK?」などと図面を送って来て答えを求めて来る。
「俺は、お前の上司じゃないよ!」って言ってるが、「良いじゃないですか」って応えてない。
サッシメーカーのリク○ルって会社ですが、900人の希望退職を募ってました。
昨年、トス○ムに新○軽が吸収合併されて現リク○ルって会社になる。
吸収された側の人間を狙い撃ちする様な状態らしいです。
あくまでも希望ですが、仕事の進捗状況の詳細を報告させられて各上司から何度も意思を聞かれて・・・・。
結構凹んでいたらしい。
20120831.JPG 20120831A.JPG
いわゆる、「いらん子ちゃん」状態らしい。
丁寧に仕事をするのが、現在の会社事情に側わない。
夜の時間に電話をもらうが、仕事の時が多く相手をしてやれなかった。
もういい年なもんで、再就職はきびしいだろう。
どうする、後輩。いや元弟子。
不景気の世界に放り出されれば先は見えてるぞ。
人の心配をする立場か?って聞こえてきそうなので、この辺で終了します。
10月25日。それが彼のスタートラインです。

後輩へ
「行くも後悔。戻るも後悔。同じ後悔なら、行動を起こした方が建設的である」
君の勇気に拍手を送る!
そして、鍵屋は止めとけ。がく〜(落胆した顔)(経験者語る)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 17:33| Comment(0) | 日記・その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。