2012年09月19日

急ぎの鍵開け、東大阪市に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。



夕方の7時前に電話が鳴る。携帯電話
「鍵を失くしたので、開けてほしい」って依頼です。
しかし「今、会社なので夜の12時にお願いします」って事です。もうやだ〜(悲しい顔)
当社から15分の距離です
他とかぶりそうで、嫌な時間ですね。ふらふら
11時30分に電話が鳴る。電話
先程のお客さんで、「まだ仕事なので、1時にお願いします」って事です。もうやだ〜(悲しい顔)

そうこうしている、夜の12時前に電話が鳴る。携帯電話
「カギを失くしたので、開けてほしい」って依頼です。
この後1時にまでに終わらさないといけません。がく〜(落胆した顔)
場所は、東大阪市のマンションです。
遠方の依頼なので急行する事に。車(RV)
到着すると、お客さんがマンションの前で待っていました。
オートロックは、開いているそうですので指定階へ向かう。
今日の獲物は、これ!

20120919.JPG

ミワのJN―LAです。
これは、大変です。もうやだ〜(悲しい顔)
ミワ、防犯シリンダーでピッキングは出来ません。ふらふら
後がつかえているので、「ちゃっちゃっ」と作業を終わらせないといけません。
って事で、お客さんに鍵開け作業の説明をしてミッション開始です。
アタッシュケースから工具を取り出す。
カップルムードの一人がひそひそ話している。
「すごい工具」「あれ何やろ?」などなど。
お客さんにとっては、高いお金を払った鍵開けショーを見ている気分なんです。
それに応える為、スパイ大作戦の様な工具を無意味に使ったりします。
飽きさせない為に、鍵屋も苦労するんです。
さて、肝心の本題です。
テンションを掛けて、ハンドルを引く前に空振り!ふらふら
引っ掛っていなかった様です。たらーっ(汗)
次は、引っ掛けに集中して、無事開錠です。手(チョキ)

20120919A.JPG

急いで作業を終了し東大阪を後にします。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 10:44| Comment(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。