2012年09月20日

又出たよ防犯錠の鍵開け、大阪市西区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。



夜の12時過ぎに電話が鳴る。電話
「カギを失くしたので、開けてほしい」って依頼です。
「セキュリティがムッチャ高いマンションなんですが、開けれますか?」との事。がく〜(落胆した顔)
若い男性のお客さんで、早口でしゃべっているキスマークので解らないがそんな感じ。
「面白いやないか―い」
鍵の事で勝負を挑まれれば逃げる事は出来ません。
場所は、西区の築浅マンションビルです。
ナビで住所が出ない事から、2年以内のマンションって事が解ります。ふらふら
勝負事はしませんが、鍵開けの勝負はここの処負けた事はありません。
アドレナリンを出しながら、急行する事にします。車(RV)
到着しましたが、黒っぽいホテルホテルの様なマンションです。
お客さんと指定階へ向かう。
EV中で「5分で開けて下さいね」って言われる。がく〜(落胆した顔)
「すごい防犯錠なんでしょ。開かない可能性もありますよ」
「エエッ、そうなの?」って返答が。
「だって、泥棒が入られない様に工夫した最新鋭マンションなんですから」
って言うと少し納得していた。少しだけね。
本日の獲物は、これ!

20120920.JPG

ゴールの鎌錠V―LDKの2ロックです。
変形のプッシュプル錠です。
上だけの施錠だけらしい。
しかし、ターゲットは防犯タイプTMEです。ふらふら
「深夜鍵屋を、なめんなよ」って事で作業開始です。(お下品)on
前回、1度開けているので余裕での対応です。
深夜の為、閉鎖型廊下は暗くて見えません。
又、廊下には長めの毛足のカーペットが敷き詰められている。
最近多いタイプだ。
養生をして、小判を取り外します。
静音タイプで成功です。
ターゲットを覗くとありましたよ、TMEが。目
これから、友人が来るらしく急かされる。たらーっ(汗)
「無理ですよ、5分の時もあれば30分の時もあります」って説明する。
友人が到着したみたいで、居なくなりました。ダッシュ(走り出すさま)
横で急かされる事無く、仕事が出来ますね。わーい(嬉しい顔)
前回の失敗から、B5用の先端を最初から投入します。
ターゲットまで370ミリ。
回転系工具では、385ミリからの対応の為少し長過ぎます。ふらふら
よってショートでサクサク組み立て、挿入します。
良い位置で始まる。ラッキーですね。
鍵屋憧れの1発キャッチです。ぴかぴか(新しい)
ゆっくり回転すると、「カシャ!」っと良い音。
5分掛からずに、無事開錠です。手(チョキ)

20120920A.JPG

本日も、鍵開け勝負に勝ち有意義な時間を共有した。
充実感一杯で深夜の街に帰って行く。
この後、朝にも電話が・・・・。電話


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 11:11| Comment(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。