2012年10月30日

難解鍵開け・再び、大阪市中央区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。


夜の12時に電話が鳴る。電話
「カギを失くしたので、開けてほしい」って依頼です。
ここの処、変な電話ばっかりだったので安堵です。わーい(嬉しい顔)
住所を聞くと道頓堀近くのマンションです。
しかし、マンション名に記憶が残る?何だろう?
以前、回転系工具のショートを初めて実践投入した現場?
「米粒みたいなスイッチを摘みませんか?」って質問。
「普通です」との答え。
そのマンションは、TとUとVの3棟あり建設時期が違っている。
「ひょっとしたら、隣側か?」って疑問を持ちながら急行します。車(RV)
前回と同じ、コインパーキング駐車場に止める。
マンション前で、お客さんと無事合流す指定階へ向かう。
今日の獲物は、これ!

20121030.JPG

PR−LAFの鎌錠です。
って同じマンションやん。ちっ(怒った顔)
5月に苦戦して開けたマンションです。
当然ターゲットは、スイッチ付きB5です。ふらふら
24.5のショートですが上だけの施錠ですので楽勝ですね。
部屋の前で、写真を見せて「これですね」念押し。
「いや、そーかな?」って疑問文。
「いや、そうなんです。以前に一回開けてますから」ってSキャラ攻め。
「壊さないで、開けるんですよね」って何度も確認される。
「はい、大丈夫ですよ。壊して開ける一般の鍵屋さんと違いますから」
作業前から自らハードルを上げておきます。グッド(上向き矢印)

ビューは、標準型です。
工具準備をしていると、お客さんのカバンが動き出した。がく〜(落胆した顔)
カバンの中には、3匹の犬が居てました。
全然鳴かなくて、賢いパートナーですね。

準備が整い、投入です。
はいはい、ありました。金色ぴかぴか(新しい)のB5です。
いつもの、良い位置。作業がしやすい。
プロの技術で、5分掛からずキャッチ。ダッシュ(走り出すさま)
回転方向を確認して、ゆっくり回転。
「カシャ」と小さい音と供に無事開錠です。手(チョキ)

20121030A.JPG 20121030B.JPG

お客さんはスマホに夢中だが、解錠音を聞くと「おおっ」っと反応。
これにて、本日の鍵開けミッション完了です。

駐車場に戻ると、タイムスタンプ38分です。
夜間40分/100円ですから、ギリギリセーフです。わーい(嬉しい顔)


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 11:07| Comment(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。