2012年11月10日

鍵開け修行?、東大阪市に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。


夜の11時30分に電話が鳴る。電話
「カギを失くしたので、開けてほしい」って依頼です。
電話が、何か遠い?
金額を伝え、急行する事にします。車(RV)
場所は、東大阪市のマンションです。
マンション前に到着しましたが、お客さんは居ません。
電話をすると、繋がらない。ふらふら
直ぐに折り返しの電話が鳴る。
「今、マンション前に居ます」って鍵屋。
「こっちも、マンション前だよ」ってお客さん。
「?????」爆音と供に、ホンダのフージョンが到着。
革ジャンスタイルの人です。
バイクでどうやって電話しているのか不明でしたが、無理やりヘルメット内に携帯を入れているらしい。がく〜(落胆した顔)

謎が解けたので、指定階へ向かう。
本日の獲物は、これ!

20121110.JPG

ゴールのLXです。
ピッキングでは、微妙なので違う方法で開ける事にします。
普通に確認して問題無いのでいつもの工具で一発開錠です。手(チョキ)

20121110A.JPG

作業終了後お客さんと雑談。キスマーク
「昔、鍵師を目指した時期があったんだよね」
(私は鍵師では無い。鍵屋である)
「もう諦めたけど、やっぱり東京の学校行くの?」って質問。
「そうですね、年は関係ないし、時間とお金だけあれば出来ますよ」って鍵屋。
「今から、鍵開け修行出来ますかね?」って問われる。
出来ない事は無いが、営業が大変です。
って内情は言わないで「努力しだいですね」ってお茶を濁しておきました。
夜中の鍵屋事情をお話して、本日の鍵開けミッション終了です。



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 13:04| Comment(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。