2012年12月30日

年末のディンプル錠鍵開け、大阪市西区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。


夜の10時前に電話が鳴る。電話
「ディンプルの鍵ですが、開けれますか?」って依頼です。
「はいはい、多分開けれますよ」って深夜鍵屋。
「では、お願いします」って事で急行します。車(RV)
場所は、西区の超高層マンションです。
すごく、期待の持てる仕事ですね。グッド(上向き矢印)

予定より早く到着した為にオートロックの具合を調査する。眼鏡
すると、ホテルの様なロビーからコンシェルジュの方が出てくる。がく〜(落胆した顔)
「鍵屋さんですか?」との問いに「はい?」と鍵屋。
ロビー内にて暫し待ってると、お客さんが到着。
2つめのオートロックを潜り指定階へ向かう。
「すげー」さすが、超高級高層マンション。と驚く。がく〜(落胆した顔)
本日1発目の獲物は、これ!

20121229B.JPG
20121229C.JPG
ゴールの鎌錠、グランV-LDKです。
グランVが付いているのは、初めて見た。ちょっと驚き。がく〜(落胆した顔)
「開きますか?」との問いに、「はい、大丈夫です」とカッコ良い言葉の鍵屋。
少し喋ってキスマーク、作業開始です。
防犯型の小判を壊して、ターゲット確認。
一般防犯形TMです。

上下2カ所の施錠ですが、楽勝パターンです。わーい(嬉しい顔)
なぜなら、自作の先端Aで対応するからです。
まずは準備に10分ぐらい掛る。
投入後良い位置スタート。
1分掛らず、キャッチ&ローリングで解錠です。手(チョキ)

下を攻めるべき準備に5分。
投入後、5分ぐらいでキャッチ。
手元ハンドルを回転させて「ガチャン」と良い音、解錠です。手(チョキ)

20121229D.JPG
20121229E.JPG

「良い仕事した」って自画自賛です。わーい(嬉しい顔)
解錠後、お客さんと談笑です。
「5件ほど電話したが、"ディンプル錠"って言っただけで"壊して開けます"」って言われたらしい。
「普通の鍵屋じゃいけない」って事で鍵職人を探そうと、当店にたどり着いたとの事。
「正解!」
当店は、壊さずに開けるのが信条です。手(チョキ)


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 13:26| Comment(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。