2012年12月31日

今年最後の鍵開け、大阪市浪速区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。


酔っ払いが少なくなる?年末、爆睡中眠い(睡眠)の夜3時30分に電話が鳴る。電話
「カギを失くしたので、開けてほしい」って依頼です。
電話調査で、プッシュプル錠と確信します。
料金を告げて、急行する事にします。車(RV)
高速を使って向かうは、浪速区のマンションです。
外には、大阪府防犯モデルマンションって書いてある。
平成17年なので、5年物で程よく熟成です。
期待が持てる鍵開けと見た!グッド(上向き矢印)

20121231.JPG

お客さんとエントランスで合流し指定階へ向かう。
本日の獲物は、これ!

20121231A.JPG

ゴールのP−PXです。
「ええっ!ピンシリンダーなの?築5年で?」って疑問が沸きます。がく〜(落胆した顔)
テンション下がりっぱなしで、作業開始です。
小判を壊して?ってすんなり外れます?がく〜(落胆した顔)
あれ?規定では外部から外れないようにしないと、指定出来ないはずでは?

中は、普通型?
一般オープナーで行けるの?
車から持ってきて無いので、回転系オープナーで対応します。
上から攻めます。
準備に10分、投入後良い位置で一発キャッチ&ローリングで解錠です。手(チョキ)

ここでアクシデント発生。
工具を抜く時に、スコープワイヤーを切断してしまう。がく〜(落胆した顔)
予備のスコープを準備して、下を対応します。
準備に15分ぐらい掛かります。
投入後、良い位置キャッチ。
少し長いので、芯を狙って短くして回転。
「カシャ」と小さい音で無事解錠です。手(チョキ)

20121231B.JPG

お客さんから、拍手が起こる。
「いやー。プロの技術を見せてもらった」とお褒めの言葉。
ありがたい事ですね。

こうして今年も暮れて行く。
ブログを御訪問頂いた方へ

1年間ありがとうございます。
来年も しょーもないブロブですが、あたあたあた 暖かく見守って下さい。
そして、良いお年を!


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 17:10| Comment(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。