2013年01月04日

謎の鍵屋さんの紹介鍵開け、大阪市浪速区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。


大型ホームセンターで物色しているお昼の3時15分に、電話が鳴る。携帯電話
「カギを実家に忘れたので、開けてほしい」って依頼です。
「鍵屋さんが来て、開けれないのでこちらを紹介してくれた」らしい。
よく解からないが、急行します。車(RV)
場所は浪速区のマンションです。
って言うより、オタクの聖地日本橋の裏通りです。
御堂筋は混み混みで進みません。がく〜(落胆した顔)
日本橋の裏通りも、平日にもかかわらず歩行者天国状態です。
東淀川区から、1時間20分掛って到着です。
雑居ビル?みたいなマンション?でお客さんと合流です。
本日お昼の獲物は、これ!

20130104.JPG

ゴールの玉座P-UC−5です。
先の鍵屋さんが情報を伝えてくれてました。
「ゴールP−UC5BS64、シリンダー逆向き」バックセットまで。
この情報で、ピンシリンダーではあるがピッキングは出来ないとわかります。
回転系工具を組み立てます。
準備に5分ぐらいで投入する?
出来ない。ふらふら
中と外の鉄板がずれている。
「又、このパターンか」
この様な事を想定してない工具は、厳しいか?
本体を無理やり入れるが、スコープが入らない。
何やかんやしているうちに時間が過ぎる。ふらふら
「もー良い!適当にやってやる」
すると、何かキャッチ。
廻すと、「カシャ」と小さい音?
外れた?と思ったら開いてました。手(チョキ)

20130104A.JPG

最初の鍵屋さんからだと寒い中をかなり待たせてしまって申し訳ないです。
売り上げになっているから良いが、何故に知らない鍵屋さんからの紹介?
ひょっとして、ブログ視聴者さん?



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 22:17| Comment(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。