2013年01月20日

お土産一杯の鍵開け、大阪市中央区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。


夜の気まぐれ鍵交換、2件を終えて家路に向かう。
そんな、夜中の3時30分に電話が鳴る。電話
「鍵が途中までしか、刺さらないので開けてほしい」って依頼です。
最低金額を聞いて「お宅って安いの?」との問いに「多分・・・・」と弱気な鍵屋。がく〜(落胆した顔)
大阪人特有の言い回しですね。
会社の寮の為、詳細住所が解からない。って事で電話を切る。もうやだ〜(悲しい顔)
待ってたが、掛ってこないので寝る事にします。眠い(睡眠)

30分後に電話が鳴る。電話
「先程の者ですが、来てもらえますか?」との事。
マンション名に、聞き覚えのある。
(2012年12月24日のブログ参照)
多分U9−PMKだ!って事で急行します。車(RV)
コインパーキング駐車場でお客さんと合流し指定階へ向かう。
本日の獲物は、これ!

20130120.JPG

U9−PMKですね。
鍵穴を覗くと、爪楊枝が入っているのが見えます。
「警察を呼ばないんですか?」との問いに、犯人は解かってますから。がく〜(落胆した顔)との事。

まー、私は開けるだけですから関係無いですけど。
飾り座タイプを外して、ターゲット確認。
テンション強めで、ハンドルを引くと「ガチャン」と良い音で解錠です。手(チョキ)

20130120A.JPG

あと少しの金額で、U−9を分解する事にしました。
作業車で分解すると出てきました。

20130120B.JPG

鍵で廻る事を確認して本日のミッション終了です。
「夜中にも係わらず鍵屋さん、安い値段で頑張ってくれた」との事でお土産にペットボトルのお茶を10本頂きました。
「ラッキー」わーい(嬉しい顔)
お客さんの気持ちが鍵屋にとってのモチベーションですね。グッド(上向き矢印)
寒い作業でも、心はあったかです。揺れるハート
鍵屋の仕事は、一期一会の精神でありたい。

電話を切って30分の間に、数件の鍵屋さんに掛けたらしいです。
当方より1万円以上高かったらしいです。
安く請け負いすぎている為に、嫌がらせが止まない。かな?

本日昼間に、軽札関係者にスーパー銭湯いい気分(温泉)に入りながら被害相談をする。
もう少しの辛抱です。


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 19:29| Comment(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。