2013年01月21日

硬さに弱い鍵開け、大阪市西区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。


テレビTVを見ながらうたた寝眠い(睡眠)をしている、夜の1時に電話が鳴る。電話
「鍵を落としたので、鍵交換をお願いします」って依頼です。
オートロック対応の鍵交換は、メーカー発注になり1ヶ月の納期になります。
その事をお伝えすると、「そうですか・・・・」と気弱な返事。
「開いてない状態なら、開けますよ」と鍵屋。
「じゃー、鍵開けだけお願いします」との事に急行します。車(RV)

場所は、西区のマンションです。
値段も聞かずに、住所だけ告げて切れました。がく〜(落胆した顔)
「これは、あぶないか?」と脳裏をよぎるが、信用します。たらーっ(汗)
到着すると、エントランス内でお客さんが待っていました。わーい(嬉しい顔)
合流し、指定階へ向かう。
本日の獲物は、これ!

20130121.JPG

ゴールのP−LXです。パスワード
シリンダーは、キーウエイより、Zピンと解ります。がく〜(落胆した顔)
ピッキングは無理かな?って事で違う方法で開けます。
ターゲットを確認すると、施錠方向で縦になっている。
ゴールでは、多い症状です。もうやだ〜(悲しい顔)

一般オープナーでトライしますが、開かない。っと。
何度やっても、開かない。ふらふら
10分程過ぎた時に、諦めます。
お客さんに聞くと「鍵を開ける時に、むっちゃ硬い」との事。
出た!
ゴールの問題2重苦。
手で開ける時硬い場合は、ぺらぺらの工具では開けれません。

工具を回転系に変えてトライします。
車に工具を取りに行く時に、「開かない事ってあるんですか?」との問い。
「必ず開けます。解錠率99%の鍵屋ですから」とかっこいい言葉。あせあせ(飛び散る汗)
責任重大ですね。ダッシュ(走り出すさま)

さて作業は、工具チェンジ後キャッチするが廻らない。ふらふら
何度やっても廻らない。
「あれれ?廻らないよ!ここまで硬いのは、初めてです」もうやだ〜(悲しい顔)
先端はAで対応しましたが、これが外れるぐらい硬い。
さて、秘技を使いますか。
ハンドルで左右のデンプシーローリング。がく〜(落胆した顔)
秘技により、「ガチャン」と大きい音で無事開錠です。手(チョキ)

20130121A.JPG

開けるだけが、私の仕事。
鍵交換は朝に、管理会社に連絡する。との事。
それが、良い選択ですね。わーい(嬉しい顔)

夜中に家の鍵を開るだけの気楽な商売。
さー次回はどんな対戦相手かな?
大阪のスリリングな夜が楽しみですね。黒ハート


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 11:53| Comment(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。