2013年02月16日

又々ゴールの防犯錠の鍵開け、大阪市西区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。


眠りに就いて一時間後の夜の2時40分に電話が鳴る。電話
「カギを失くしたので、開けてほしい」って依頼です。
形状確認すると、ディンプルキーでカギ穴は縦・ノブは四角で引っ張るタイプ・築3年。がく〜(落胆した顔)
ゴールのプッシュプル錠と思われ、苦戦が予想されますが急行しますよ。車(RV)
本当は得意中の得意ですが、メーカーのメンツを立てておきます。もうやだ〜(悲しい顔)
「エヘッ!今夜も狩りに出かけますか」

場所は、西区のマンションです。
この街は、オシャレスポットで若者に人気の街です。
ここからの鍵開けは、身構えしてしまう鍵屋さんが居てる場所です。
かつての私がそうでした。ふらふら
平気で築浅マンションの20階以上の部屋番号を言うんだもん。
怖かったよ。(過去形です)

到着すると、お客さんが居ない。がく〜(落胆した顔)
10分待ちましたが、無事合流し指定階へ向かう。
そんなドキドキする本日の獲物は、これ!

20130216.JPG

ゴールのV−LDK、2ロックの一ヶ所施錠です。
「ターゲットにつまみやボタンは無いですね」と念押し。
「無いですよ。普通の奴です」との事。
くるくる小判を壊して外し、ターゲット確認。
両サイドにボタンのある防犯型TMEでしたね。がく〜(落胆した顔)
「嘘つき」と心でつぶやき作業開始です。
5分ぐらいで準備をし、投入する。
はいはい、良い位置ですね。
日頃の行いかな?わーい(嬉しい顔)
3〜4分ぐらいでキャッチ。
ハンドルを廻すと、「ガシャン」と良い音で開錠です。手(チョキ)

20130216A.JPG 20130216B.JPG

いやー今回も難しかったなー。ふらふら
ゴール君は、本当良く頑張った。
4分も持ったんだから。
伸びすぎた天狗の鼻は、いつかは折れる!たらーっ(汗)


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 13:46| Comment(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。