2013年02月20日

2ヶ所施錠の鍵開け、東大阪市に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。


昼間は、近くの不動産屋さんからの鍵交換依頼。

20130220.JPG

お店が終わってからも城東区で鍵交換。
そんな日の夕食時の会話で、「今日は夜9時からロンハーあるから」って鍵屋が言う。
「楽しみにしているテレビを見てると、鍵の電話鳴るで」って鍵屋嫁はん。
ロンハーを見ている9時30分に電話が鳴る。電話
タイミングが悪く鳴っちゃった。ふらふら
「鍵が無いので、開けてほしい」って依頼です。
金額を告げると、「お金の段取りを付けるんで又電話します」との事。
このパターンで掛かって来る事はあまりありません。もうやだ〜(悲しい顔)
その15分後に電話が鳴る。
「先程の者ですが、お願いします」との事。
「了解です」って事で急行します。車(RV)

場所は、東大阪市のマンションです。
40分程で到着し、お客さんと指定階へ向かう。
本日の獲物は、これ!

20130220A.JPG 20130220B.JPG

ミワのU9−LD+ゴールのV−MDUです。
「あたたたた、両方苦手なやーつ」ふらふら
両方共ピッキング対応
上のゴールから攻めます。
いつもの小判は普通型で、取り外します。
ショート用の工具で攻めますが、調子が悪い。
「ガコッガコッ」って鳴ってます。
開いてるのか?って疑問は残るのでファイバーで確認。
残念ながら、開いてませんね。もうやだ〜(悲しい顔)

下からに変更します。
ショートの工具を抜くと、ゴムがスポスポ状態で外れている。がく〜(落胆した顔)
これじゃ無理だよね。
ショートはドック入り確定です。

下はロングの工具で作業開始です。
数度トライするが、開かない。もうやだ〜(悲しい顔)
もう少し粘るが、無理です。
確認の為、覗くと45°廻った状態でした。
「あー、はいはい」って事で工具を変えて、先をちょっと当てて無事開錠です。手(チョキ)

残るは、上のMDUです。
真横の補助錠は引き代が無いが、ロングで対応します。
お客さんが、言っている開錠方向が違うのではないかと疑問に思っている。
感触から違うと思うけど信じてみる。

数度トライするが、「違うでやっぱり」って事で逆にしてみます。
2回目で開いてました。手(チョキ)

20130220C.JPG 20130220D.JPG

アクシデントで時間が掛かったが鍵開けミッション完了です。
本日は、お店も忙しかったし鍵交換も2件。
そして、夜の鍵開けは、2ヶ所解錠。
お店が暇で夜のお仕事が無い日もあるが、全てに忙しい日もある。
鍵屋の商売って難しい。たらーっ(汗)


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 12:38| Comment(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。