2013年02月22日

夕食お預けの鍵開け、大阪市旭区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。


発注していたオートロック対応の鍵が届いたので、閉店後に鍵交換に行く。
平野区までは、40分以上掛かります。
交換は無事終了し戻って夕ご飯です。
家の駐車場に車を止めた瞬間の9時20分に電話が鳴る。携帯電話
「カギを失くしたので、開けてほしい」って依頼です。
タイミング良いって言えば良いし、悪いって言えば悪いですね。ふらふら
お仕事ですので、行ってきますか。車(RV)

場所は、旭区のマンションです。
今、通って来た場所です。
ショボショボ鍵屋は、神のイタズラにも耐えますよ。もうやだ〜(悲しい顔)
ギザギザキー・丸いノブ・ノブの中に鍵穴・中もノブの中にサムターンなど。
事前調査からゴールの5350と思われる。もうやだ〜(悲しい顔)

20分程で、到着しお客さんと指定階へ向かう。
EVを降りて、他の部屋はP−5350。
そんな本日の獲物は、これ!

20130222.JPG

ミワのU9−HPD。
「何故にここだけ苦手なHPD?」がく〜(落胆した顔)
事前情報とは、違ーう。
車から回転系の工具しか持って来てなーい。
左勝手は下げ方向だから、これで良いよね。
見ながらしちゃお。たらーっ(汗)
って事で準備に取り掛かる。

工具投入後、アクシデント発生!がく〜(落胆した顔)
ファイバーのワイヤーが中で切断。
予備のファイバーに取り替えるか?
今、そこそこの位置にあるので辛うじて見えている。
そのまま、GO!ダッシュ(走り出すさま)
先端側を引っ掛けて、下ろす。
45°廻りました。
もう少し引っ掛けて、引っ張ると回転しました。
ノブを廻して、無事開錠です。手(チョキ)

20130222A.JPG

本日1発目の鍵開けミッション終了です。
思わぬ作業に、夕食はお預け状態でした。
先に電話した鍵屋さんは、内容を聞いて「壊す事になる」って言ってたらしい。
U9HPDを壊すって。ねー。がく〜(落胆した顔)
しかも金額25000円だって。
1万円以上安く壊さないで開ける当店に、お客さんは大喜び。
必要とされている商売は、暖かい缶コーヒー喫茶店を頂いた事で証明される。
「家に帰って頂きまーす」


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 12:03| Comment(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。