2013年02月25日

感謝される鍵開け、大阪市西区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。


全国300人の鍵ブログファンの皆さんこんばんは。
本日も悪の権化、超防犯錠をストロングスタイルでやっつけて来ました。

テレビを見ている夜の0時20分に電話が鳴る。電話
「カギを失くしたので、開けてほしい」って依頼です。
事前調査で、ディンプルキー・築浅マンション・ノブは引っ張るタイプって事です。がく〜(落胆した顔)
これは、強敵の予感で張り切って着替えをし出動します。
出る前に電話が鳴る。電話
「キャンセルか?」がく〜(落胆した顔)
新しい依頼者でした。わーい(嬉しい顔)
同時には無理ですので、知り合いの鍵屋さんに頼みました。決定

さて私の方ですが、場所は西区の鍵屋的ドキドキ地域のマンションです。
到着するがお客さんは居ない。ふらふら
電話をすると、5分ぐらいで現れました。
オートロックを開けて指定階へ向かう。
「これだけ、簡単に開けれるんだったらドロボウし放題ですね」ってお客さん。
「はい、よく言われます」って深夜鍵屋。
さーそんな本日の獲物は、これ!

20130225.JPG

錠前は、ミワのプッシュプル錠PR−DAFのスイッチ付きB5です。
これは、最強の対戦相手です。
おっさん鍵屋は、やったるでー。パンチ
って事で、小判を安全に壊して行きます。爆弾
確認すると、有りましたよ。ややこしい物が・・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
しかし上だけの1カ所施錠ですから比較的簡単です。

回転系工具を準備し、投入します。
はい、日頃の行いで良い位置からスタート。
5分掛らず、キャッチ。
回転方向を確認して、ハンドル廻すと「ガチャン」と良い音で開錠です。手(チョキ)

20130225A.JPG

「早っ!30分掛るって言ってたから、もっと大変かなって思ってた」とお客さん。
「いやいやいや、5分でも大変ですよ」
準備から、投入・キャッチ・開錠まで半端無い位の集中力の鍵屋。
若い鍵屋さんと違って、おっさん鍵屋は短期勝負でないと体力カラータイマーが点滅します。
今年の1月2日ブログの4時間の様な格闘は、勘弁してほしい。
全体力を使った為、1日何も出来なくなったからね。

お客さんからは、「おっちゃん、本当にありがとう」と労いの言葉。
感謝される職業って良いよね!黒ハート

前回のHPDでファイバーのワイヤーが切れたのでドックに入ります。
今回より、画素数2倍のバージョンアップファイバーに交換しました。
今までぼやけていたのが、今回ははっきり見えた。眼鏡
鍵屋の世界は良い物を使わないとダメですね。
鍵開けクオリティは、工具の金額によって変わってくる。



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 00:36| Comment(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。