2013年05月17日

一軒家?の鍵開け、大阪市中央区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。


寝ている夜の2時20分に電話が鳴る。電話
「鍵はあるが、開かないので開けてほしい」って依頼です。
聞くと、本キーで閉め途中で合鍵を作って夜中に開けようとしたら廻らなくなったらしい。がく〜(落胆した顔)
解らないが、本キー持って無いらしい。
そんな事情は私には関係ありません。
行って開けるだけですから。
って事で急行します。車(RV)
場所は、中央区の日本橋の一軒家。
到着すると、1Fが別店舗ので2F3Fが住居になっています。
そんな本日の獲物は、これ!

20130517.JPG

ミワのUR−LSPです。
上にはU9−THか?
チューブラーぽい不明な奴が付いている。
上のU9は合鍵で開いてます。
下のURは、なる程合鍵では開く気配はありません。ふらふら
一軒家と言ってもドアはマンション形式なのでいつのもやり方で開ける事にします。
テンション掛けてショットするが開いてません。
2度3度トライするが、手応えなし。もうやだ〜(悲しい顔)
5分粘って開かないので、工具チャンジです。
いつもの回転系工具を準備すること5分。
投入すると良い位置です。
先端は、万能型オプションBですから小さいターゲットにもバッチリです。
サックリキャッチで回転すると無音です。がく〜(落胆した顔)
「エェ!今、回転したよね。」
首を傾げながら、レバーを引くと開いてました。手(チョキ)

20130517A.JPG

検証すると、やっぱり硬いやーつです。ふらふら
早めに路線変更が功を奏しました。決定
開かない時の最後の砦。end
しょぼしょぼ鍵屋は、この工具にいつも救われます。たらーっ(汗)

お客さんは、ここまで2時間半待っているらしい。
合鍵作ってえらい迷惑しているお客さん。
副業で合鍵を作っているお店らしい。
そんな所で、URはハードル高いんじゃないの?
当店では、H759系は納得行くまでカットします。
浅めに切って、2度3度と調整して渡します。
勿論、デジタルノギスで山を測定します。
それが、H248でもね。ダッシュ(走り出すさま)
このこだわりが、当店の信用だと思っています。ひらめき

問題は、開けの代金を請求するのかな?
まー当方には関係ありませんが・・・・。



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 15:48| Comment(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。