2013年05月27日

ドアガードの開錠、大阪市中央区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪の西日本ロックサービス


この頃全く鍵開けの仕事はありません。もうやだ〜(悲しい顔)
恐ろしい現状で、ブログネタはありません。
マニアックなブログファンが多数居てますので、特殊作業以外は書きたくない。
鍵開けでハードル上げられて、ブログでさらに上げられるって辛い。ふらふら

2日前は、豊中市で鍵開け。
ビルって言ってるから、やばいかなと思っているとAGEの円筒錠でした。
警官立会いでのピッキングでの鍵開け。がく〜(落胆した顔)
20秒程で開きました。手(チョキ)
事情がややこしそうなので、写真はありません。

日曜日に趣味のホームセンター巡りが終わり家に帰って来た夕方の6時30分に電話が鳴る。電話
「カギをインロックしたので、開けてほしい」って依頼です。
車じゃなくマンションの鍵らしい。
話しを聞くと、「ドアを強く閉めたら、ロックした」との事。
マンションのドアガードの事らしい。
よくあるやーつですね。って事で急行します。車(RV)
場所は、中央区の谷町のビジネス街です。
お客さんとマンション前で合流し指定階へ向かう。
本日の獲物は、これ!

20130527.JPG

アルファーFBロックのPMKです。
レバー型は珍しい。
違うよ!開けるのは、ドアガードだけです。もうやだ〜(悲しい顔)
不覚にも、肝心のドアガードの写真を撮り忘れ。ふらふら
この頃、仕事してないからね。

ビューから鍵開け道具で、引っ掛けて開ける事にします。
簡易タイプは、大阪では評判が悪く値切られますからね。
先端をHPD用に交換して見ながら引っ掛けて開錠です。手(チョキ)

20130527A.JPG

マンションの一室が事務所になっていて、休日出勤して今回のアクシデントに遭遇したらしい。
休日出勤なんてするもんじゃないですね。わーい(嬉しい顔)


その夜は、城東区で鍵の修理依頼の電話。電話
マンションの高層階でキッチンからベランダに出る外開ドアが閉まらないらしい。がく〜(落胆した顔)
錠前は、シブタニのグレモン錠です。
SL−60って書いてますが、何か解りません。
しかもロット棒がある為に、錠前は外れません。
最終的に、丁番起こしで「クイクイ」しますか。
この辺の作業は、元サッシ屋ですのでお手のもの。
作業終了で確認して頂く。
「今までよりスムーズに閉まる」との事。
当たり前だのクラッカー。
同じ症状で半年前に鍵屋を呼んだらしい。
その時は、スプレーを吹いただけらしい。
いい加減な鍵屋を呼ぶと、高く付きますね。



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 12:50| Comment(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。