2013年06月20日

代償が大き過ぎた鍵開け、大阪府豊中市に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪の西日本ロックサービス


深夜にはまだ早い夜の9時30分に電話が鳴る。電話
「ボタン式の鍵が開かないので、開けてもらえますか」って依頼です。
多分キーレックスと思われます。
場所は、豊中市の施設の横の職員の休憩施設みたいな部屋の玄関です。
夜勤職員の出入りが出来ないので、急行します。車(RV)
土砂降りの中、迷いましたが無事到着。
本日の獲物は、これ!

20130620.JPG

キーレックス047タイプです。
お客さんの言う番号では確かに開きません。
幸い、マンションタイプのドアですので、いつもの方法で開ける事が出来ます。
普通型を外して、ターゲット確認。
摩擦係数を上げなければ、開ける事は出来ません。
お客さんの聞いた開錠方向で開けますが、一向に開く気配はありません。
回転方向を逆にしても開きません。もうやだ〜(悲しい顔)

雨が強くなり濡れながらの作業。
ドア前には、小さい庇があるが、濡れっぱなし。雨
やぶ蚊と戦いながらイライラ気分。ちっ(怒った顔)

ファイバー入れてやりますか。
細径オープナーでファイバー入れてテンション掛けます。
ここでアクシデント発生です。がく〜(落胆した顔)
細径の為、強めのテンションで折れてしまった。爆弾
こーなると、その他を無傷で抜く事に専念します。ふらふら

しかし抜けない。
「ヤベー、切るか?」
泣く泣く、ファイバーとLEDライトを切断しオープナーもディスクサンダーで切断です。
大損害発生中です。バッド(下向き矢印)ふらふら

さて、このままでは無報酬です。
気合を入れて、1つ1つを丁寧に作業を進める。
お客さんには、悪いが回転方向は逆と決め付け作業を開始します。
2回目で無事開きました。手(チョキ)

20130620A.JPG

一旦ばらして、洗浄剤を吹きました。
朝からボタンを押しても反応無い症状が出てたみたいです。
「使わないほうが良いですよ」と下のRAで施錠する事をお勧めして雨の中帰路に着きます。

失敗失敗で、個人の鍵屋にとって被害は甚大です。
これからは、暫く予備のファイバーで対応しなければなりません。ダッシュ(走り出すさま)
暫く防犯錠は、少し時間が掛かるかな?
その結果は、数時間後に解る事になります。exclamation

この流れで日本橋の鍵開けは、マンション前に到着するとキャンセル。
知り合いに振った原付の鍵作製も、キーが出てきてキャンセル。
雨の夜は、鍵屋の電話が多いんだよね。もうやだ〜(悲しい顔)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 13:18| Comment(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。