2013年06月24日

朝の戸建住宅の鍵開け、大阪府茨木市に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪の西日本ロックサービス


ぐっすり熟睡中眠い(睡眠)の朝の7時30分に電話が鳴る。電話
「カギを失くしたので、開けてほしい」って依頼です。
土曜日なので渋滞が始まっている時間帯です。もうやだ〜(悲しい顔)
聞くと、茨木市内の戸建住宅の玄関です。がく〜(落胆した顔)
遠い場所での厄介な物が転がり込んで来たで。
獲物は、30年前の引戸らしい。
急にハードルが下がり余裕モードです。るんるん
お店の出勤前に小遣い稼ぎしますか。
って事で急行します。車(RV)

この安易な考えが不幸を招く。
詳細場所を聞くと、茨木市でも最北端の山手台です。
「ゲロゲロ」
この時間帯では、1時間で到着出来ません。
断わりたいが、「じゃ9時の待ち合わせって事でお願いします」と強引なお客さん。がく〜(落胆した顔)
急行するが、渋滞中でイライラが募る。ちっ(怒った顔)
夜間だったら、スイスイモードなのに。

茨木市内を抜けて山道に入ります。

20130624.JPG

ここから更に山道を登って進むが、車のエンジンが唸っている。
「何処へ向かってんねん」って道で、1時間ちょっとで到着です。
お客さんは、まだ到着していない。
門扉の外から、遠めに調査すると引戸は間違いない。
しかし召し合わせ部の引戸錠はなく、戸先錠が付いている。ふらふら
10分ほどするとタクシーが止まり、お客さんが降りてきた。
本日朝の獲物は、これ!

20130624A.JPG

不二サッシと書いてある戸先錠です。がく〜(落胆した顔)
いつもの方法が使えない。ふらふら
幸い、ピンシリンダーですので、ピッキングで開ける事は可能です。
調査を兼ねてテンションを掛けるが袖壁に当たる。もうやだ〜(悲しい顔)
変形ピックを使いピン数を数える。
1、2、3と数えながら4でクルッと内筒が回転し無事開錠です。手(チョキ)

20130624B.JPG

何か知らんけどラッキー。ハートたち(複数ハート)
5秒も掛からずに開いた事に、お客さんが防犯性を疑い出した。
「鍵交換するとしたら・・・・」なんて危険ワードを言い出す。
慌てて、「当店は、鍵開け専門ですから」と断わりモード。
こんな遠くには来たくないので、逃げる様に帰ります。ダッシュ(走り出すさま)
当方の出張エリア外は緊急作業のみ、お請けしています。
勿論地元の鍵屋さんが、活動停止している時間帯のみですが。
帰りも渋滞で、お店の開店時間は30分遅れる。たらーっ(汗)

昼間の出動は、自転車圏内と決めている。
その他は、知り合いの鍵屋さんに行ってもらってます。
そうしないと、休憩出来ない。
今日もおっさんは、不規則な行動で疲れ倍増です。あせあせ(飛び散る汗)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 11:43| Comment(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。