2013年06月25日

超高層階の鍵開け、大阪市此花区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪の西日本ロックサービス


いつもより早めの夜の9時30分に電話が鳴る。電話
「カギを失くしたので、開けてほしい」って依頼です。
「普通のギザギザキーですが、どう言う開け方をするんですか?」とお客さん。
「ピッキング出来ない場合は、それなりに開けますよ」と鍵屋。
「・・・・・、じゃお願いします」との事より急行します。車(RV)
場所は、此花区の超高層マンションです。
かなり遠目の場所に車を止めて歩いて向かいます。ふらふら
ほど良くお客さんと合流し指定階へ向かう。
本日の獲物は、これ!

20130625.JPG

ミワのディスクーLAです。
ピッキングで行きますか。
作業を進めるが、中々回転しない。もうやだ〜(悲しい顔)
反対側にテンション掛けると、すぐ回転した。
しかし、問題発生です。
45°で止まりました。がく〜(落胆した顔)
ディスクの4型だ。
「あー、面倒くさい事になったで」
戻して、いつもの方法で行きますか。
普通型を外してターゲット確認。
工具をセットしテンション掛ける。
「エネルギー充電120%」
鍵開け砲発射爆弾で、一発開錠です。手(チョキ)

20130625A.JPG

LAだから簡単ですよね。
お客さんは海外出張で、パスワードを紛失したらしい。
帰国しマンション管理会社に電話すると、「ここの鍵は壊さないと開けれない」と言われたらしい。
しかも「この時間は、工事をすると苦情が来るので明日の朝9時以降に鍵屋を呼ぶ」と説明があったらしい。がく〜(落胆した顔)
なるほど、電話で開け方聞いていたのはこの事だったか。
確かにディスク4型だから、難しいけど時間を掛ければ開くよ。
しかも、違う方法でも開くよ。
恐らく、お抱え鍵屋なので言いなりなんでしょう。
電話で値切られちゃったけど、良い話が聞けた事に良しとしましょう。

----------------------------------------------------------------------------------

その夜の2時30分に電話が鳴る。電話
「お客さんが、トイレから出てこないので開けてほしい」って依頼です。
このケースは、モタモタしているとキャンセルになる確率大なので急行します。車(RV)
場所は、城東区のビリヤードバーです。
タクシーをゴボウ抜きしながら20分で到着です。

問題のトイレは、女性用で2時間応答無しらしい。がく〜(落胆した顔)
ビリヤードで負けると、テキーラバーの一気飲みをやってたらしい。
この女性は4〜5杯テキーラを飲んでトイレで意識が無くなったらしい。
「これは、レスキューの仕事だろ」
しかももっと速く連絡するべきじゃない?

外開きにトイレは表示はあるが、非常用解除機能はありません。がく〜(落胆した顔)
扉から金物まですべて、外国製らしい。
幸い、中は横にスライドするタイプらしい。
隙間からチコチコやるが無理です。もうやだ〜(悲しい顔)

壊すと後が厄介なので、荒業スペシャルで行きますか。
扉事情に精通した元サッシ屋。
この時間の体力勝負で「おりゃー」、と気合一発で中のサムを押し込みます。
「ガシャン」と良い音で開錠です。手(チョキ)
開けると、床に女性は倒れていました。

知り合いと思われる人は、後ろでビリヤードを止めて介抱するが意識が無い?がく〜(落胆した顔)
って言うよりこの状況でまだビリヤードやってる?
近頃の若者は、何考えているんだろうね。ふらふら

間違いなく急性アルコール中毒でしょう。
私の仕事は、開けるだけ。
御代を貰って帰路に着く。
(バタバタしてたので写真はありません)


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 14:32| Comment(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。