2013年06月28日

疲れる酔っ払い相手の開錠、大阪市港区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪の西日本ロックサービス


爆睡中の夜の2時30分に電話が鳴る。電話
「カギを失くしたので、開けてほしい」って依頼です。
料金問い合わせで、「普通の鍵やから、一番安いやつや」と勝手に決めいる。がく〜(落胆した顔)
「○○○円です」と答えると、「夜間料金が入ってますか?」との事。
「はい、深夜料金は△△△円です」って言うと、「じゃーそれは無しで昼間の金額で頼むわ」との事。
酔っ払い相手は、疲れるわ。ふらふら
「電話切りますよ」と言うと、「ジョーダンやん、にいちゃん」との事。もうやだ〜(悲しい顔)
住所を聞くが解らない。
横のギャラリーに「ここの住所って何番や?」と聞いている。がく〜(落胆した顔)
何とか住所が判明し、急行する事にします。車(RV)
場所は、港区磯路のマンションです。
「到着時間は、40分掛かります」と言っているにも係わらず、20分ぐらいで「今、どこや」と催促の電話。ふらふら
無視しつつ到着です。
お客さんと酔っ払いギャラリー2名で指定階へ向かう。
本日の獲物は、これ!

20130628.JPG

ミワのU9−RAです。
ピッキングは出来ませんので違う方法で開ける事にします。
金額確認すると、「開けるだけでこの金額?開けるだけで?」と何回も聞いている。
「電話でも確認しましたよ」と鍵屋。
「いやいやいや、鍵が無いんだから作ってもらわないと生活出来へんやん」とお客さん。
「別途鍵交換代が掛かりますが、良いですか?それとも帰りましょうか?」と鍵屋。
「昼間に管理会社に予備キー借りて、コピーするわ」って事で作業開始です。
普通型を外してターゲット確認。
「もう開いた?早いなー」とお客さんがレバーを握って開けようとする。
「まだですよ、何もやってないですよ」と鍵屋。
ヒジョーに疲れる。もうやだ〜(悲しい顔)
特殊工具で一発開錠です。手(チョキ)

20130628A.JPG

ギャラリーの一人が「こんなに簡単に開くの?泥棒し放題やな」とお決まりのセリフ。
「はいはい、そんな鍵屋が居たら御殿が建ってますよ」と深夜鍵屋。
酔っ払い相手は疲れ倍増で御代を貰って、帰ります。



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 13:23| Comment(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。