2013年07月27日

よくある症状の鍵開け、大阪市天王寺区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪の西日本ロックサービス


夜の1時30分に電話が鳴る。電話
「家の鍵を失くしたので、開けて下さい」って依頼です。
「暑いので早く来て!」って事で急行します。車(RV)
場所は、天王寺区のマンションです。
到着すると、エントランス前で、缶ビール5〜6本持って待ってました。
「オートロック開けようと頑張ったけど、無理やったわ」とお客さん。
電話で「オートロックに入れたら、入っていて下さい」と言っていたのを頑張ってくれたみたいです。
しかし諦めて、カップルで缶ビールを飲んで待ってたみたいです。
お客さんが苦戦したオートロックを、100均で買って作った専用道具で、開けます。
お客さんが、「今度失くした時用に作っとこ」って言ってます。がく〜(落胆した顔)
「そんな物、持ち歩くの?」って疑問が湧きますね。
「いやいやいや、カギを失くさない様にするべきですね」

そんな大阪人会話をしながら、指定階へ向かう。
本日の獲物は、これ!

20130727.JPG

ミワのUR−LAです。
URはA型のH730タイプなので、少し古いマンションですね。
普通型を外して、ターゲット確認。
特殊工具を挿入し、探ってテンション掛ける。
ハンドルを引くと、開いてない。ふらふら
LAで1発で開かない事は無い。
おかしい?
お客さんに聞くと、「少し硬くて、キーをカチャカチャしないと開かない」らしい。
おそらく、デッドボルトが擦っていると思われる。

マイナスドライバーを扉の下に差し込んで、作業再開です。
テンション強めで、ハンドル引くと開いてました。手(チョキ)

20130727A.JPG

開けてから、中に落とし込んだ片割れが見当たらない。ふらふら
よく靴の中に入ってますが、今回はない?
玄関先で3人で探す事5分。
靴ヒモ部分に絡まってました。ひらめき

開ける前から、夜間鍵屋事情を話しながらの作業。
緊張感無しの、ほのぼの作業。
これにて軽快な大阪人掛け合い漫才は、終了です。



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 17:36| Comment(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。