2013年08月23日

ハードル高い鍵開け、大阪市西区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪 西日本ロックサービス


爆睡している夜の3時30分に電話が鳴る。携帯電話
「お仕事紹介します」って言ってます。
寝ぼけて、「何の事?」と一瞬考えたが着信を見ると若い鍵屋さんからの入電。がく〜(落胆した顔)
この鍵屋さんは、当方の回転系工具を所持しているのでややこしい鍵開けが予想出来ます。
内容は、ミワのB5でショートとの事。
「了解!」と急行します。車(RV)
場所は西区のマンションで、ナビの町名入力間違いがあったが、30分で到着。
1階で待つお客さんと指定階へ向かう。
本日の獲物は、これ!

20130823.JPG

PRーDAFの防犯型B5で23センチのショートです。がく〜(落胆した顔)
昨年の5月に当たった奴によく似てる。
「鍵屋さんから呼ばれるんだから、まーこんなもんだろう」

夜中にハイテンションで、行ってみようかー。
小判は、普通型で簡単に取れた。
中は、ショートすぎて確認出来ず。もうやだ〜(悲しい顔)
ショートの回転系工具を組み立てて投入します。
先端は、今のお気に入りのクラビス型で行きます。

予想通り、なかなか先端側が見えない。
感でキャッチしにいくが、中央をうまく掴めない。ふらふら
幾度かのキャッチミスを繰り返し、渾身の一掴みは中央をガッチリキャッチ。
回転方向を確認して、ハンドル廻すと「カシャ」と控えめな音で開錠です。手(チョキ)

20130823A.JPG

老兵が鍵メーカーに勝利したのは、時間にして15分ぐらいだろうか。
かなり長く感じる作業が、ハードルの高さを物語る。
作業を終えて、下で待っている若い鍵屋さんと少し談笑を。キスマーク
1時間ぐらい喋っていると、空が明るく晴れなってきたので帰るとしますか。
大阪の町では鍵屋の激戦など何事も無かった様に、又1日が始まる。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 13:20| Comment(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。