2013年10月23日

原付バイクの鍵作製、大阪市西成区に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪 西日本ロックサービス


そろそろ寝ようかなと思った、夜の1時30分に電話が鳴る。電話
「鍵を失くしたので、開けて下さい」って依頼です。
「マンションですか?」って聞くと「バイクです」との事。
「スクーターのシートのインロックですか?」って聞くが要領を得ない。
「ホンダのエープのカギを、開けてほしいんですが」との事。
日本語的に違ってますが、「エープのカギを作ったら良いんですね」
「それでお願いします」って事で緊急発進しようと思うが住所が曖昧です。
依頼者とバイクの置いてある場所が違うみたいで、近くのマクドファーストフードで待ち合わせです。

場所は、西成区で急行します。車(RV)
高速使って到着するが、それらしい人物は居ない。ふらふら
電話すると、住之江区の競艇場の近くで歩いて向かっているので15分待ってて。との事。
競艇場ってここから5キロぐらいあるよ。
歩いて向かってるって1時間は掛かります。がく〜(落胆した顔)
そんな待ってられないので、迎えに行く事にします。
道路を歩いている若者発見!ひらめき
ヘルメットを持って歩いている所を見ると、お客さんでしょう。
無事合流し、バイクが置いてある場所に到着。
本日の獲物は、これ!

20131023.JPG

ホンダのAPEです。
改造しすぎて原型が解らない。がく〜(落胆した顔)
ハンドルがアップハンドルで鍵穴が覗き難い。
先月のトラストワンの展示会で買ったスコープで試してみる。
「おおっ!良いよ」って事で読み取った段差で作ってみる。
ブランクは、M296で片面だけカットです。
試すと、メインシリンダーが無事廻った。手(チョキ)

20131023A.JPG

タンク、ヘルメットロックもOKです。
リバーシブルにして終了です。
長い事、乗ってないみたいでメーターの電気が付いてない。
バッテリーがダメみたいです。ふらふら
むりやりキックで掛けるとエンジンが復活しました。爆弾
でもこの時間じゃなくても良いんじゃない?ダッシュ(走り出すさま)
横にナンバーとストップランプが付いてるけど、これって整備不良なんじゃない?
捕まらない事を祈ります。



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 13:31| Comment(0) | バイク・車
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。