2013年10月29日

イタズラによる開錠、東大阪市に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪 西日本ロックサービス


テレビを見ている夜の11時前に電話が鳴る。電話
「鍵開けお願い出来ますか」と知り合いの鍵屋さんからの電話。
この鍵屋さんは、遠方に居て対応出来ないのでこっちに廻って来た。
連絡先を聞いて掛け内容を確認。
「イタズラで鍵穴にキャラメルを詰められた」との事。
1ヶ月ぐらい前の話で、何とか廻っていたが今日廻らなくなった。との事。
金額はこの鍵屋さんの最低料金を言っている。
しかも、修理までしての金額との事。
チョッと無理ですね。って事で一旦電話が切れる。ふらふら

20分後に再び電話が鳴る。携帯電話
「先程の者ですが、開けるだけでも良いから来てもらえますか?」との事で急行します。車(RV)
場所は、東大阪市の布施駅前の狭い場所にある2F建てハイツです。
30分で近くまで来てるが、車が入れない。もうやだ〜(悲しい顔)
歩いて車が入れる道を探す。
かなり大回りになるが無事到着。
部屋の前でお客さんが待ってました。
本日の獲物は、これ!

20131029.JPG

ディスクのLAです。
キーで挿すが確かに廻らない。
ディスクですが、ピッキング以外の方法で開錠します。
普通型を外して、ターゲット確認。
オープナー挿入でテンション掛けます。
ハンドル引くと、「ガシャン」と良い音で開錠です。手(チョキ)

20131029A.JPG

標準料金は、ここまでです。
「この後どうしますか?」と鍵屋。
「安くで修理して下さい」との事。
安くでって言われても困りますが、シリンダーを分解します。
内筒を抜くと、大き目のキャラメル?が出て来ました。
その後洗浄材を吹くが、1番ピン・2番ピンがゆっくりしか反応しません。がく〜(落胆した顔)
さらに分解しタンブラーを清掃すれば、直るだろうがサービスに近い金額では到底無理です。
お客さんと協議し必殺方法で修理完了です。たらーっ(汗)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 15:25| Comment(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。