2013年11月23日

支払督促

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪 西日本ロックサービス


仕事がめっきり冬状態。
そんな中、やっぱりお代を払わない人が出てきました。

酔っ払って、自宅のキーを失くしての夜間の鍵開け&鍵交換。
手付金を払うも残りは、1ヵ月後。との事。
期限の日に連絡すると、「管理会社が鍵代を払わないので、支払い出来ない」との言い訳。がく〜(落胆した顔)
自分でキーを失くした事を棚に上げ、他に請求しても無理な事は明白です。
何回も日にちを延ばして、ついに連絡が取れなくなる。
最終の請求書を送っても、連絡無しです。
と言う事で簡易裁判所に行って来ました。
5kmぐらいですから自転車で向かいます。

20131123.JPG

今回は「支払督促」と言う手法を使ってみます。
これは、裁判所から支払いの督促を行ってもらえるんです。
書類を書いて、形式上問題が無ければOKです。
相手が反論すれば、そのまま通常裁判に移行します。
小額裁判と違って2〜3回出廷しないといけません。
「支払督促」は支払いが安く済み、総額は1680円でした。
勿論相手側に請求しますけどね。
書類をパソコンで作製しましたので次回からは郵便で送る事にします。
これにより簡素化できます。
民事裁判は思いっきり勉強しました。

お店の方でも未払い発生!
「自転車の鍵を落としたので何とかして」との事より出向いて開けてお店まで来て貰う。
鍵交換して店の中に入った途端にダッシュで逃げてしましました。がく〜(落胆した顔)
逃げたのに気が付かず、出て来たら居なかった。
おそらく近所のおばあさんですが、何を信用したら良いのか解らなくなりました。もうやだ〜(悲しい顔)
嫌な世の中ですね。たらーっ(汗)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪

posted by キーロック at 12:04| Comment(0) | 日記・その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。