2014年02月15日

雪の朝の鍵開け、大阪市北区に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪 西日本ロックサービス


朝の7時50分に電話が鳴る。電話
「家の鍵を失くしたので、開けて下さい」って依頼です。
「凍えそうなので、マッハで来て下さい」との事。
大阪では、昨夜より雪が積もっていますので急行できません。
住所を聞くが、マンション名しか解らない。との事。ふらふら
5分後に電話で住所を聞いて、ゆっくり向かいます。車(RV)
外に出ると、厳しい現実。雪

20140215.JPG
20140215A.JPG

場所は、北区天満のマンションです。
雪と通勤ラッシュが重なって、渋滞が凄い!
夜なら、10分で行ける距離ですが30分以上掛かって到着です。
お客さんは、マンション内の知り合いの家に避難しているそうです。
電話で呼んで、指定階へ向かう。
雪の日の獲物は、これ!

20140215B.JPG

ミワのU9ーLAです。
まー簡単なヤーツですね。
話しを良く聞くと、中に同居人が寝てる可能性があるとの事。がく〜(落胆した顔)
本人確認を済ませ、作業開始です。
普通型を外して、ターゲット確認。
特殊工具を挿入し、テンション掛ける。
「開けるのにどれ位掛かりますか?」とお客さん。
ハンドル引いて「ガシャン」と良い音で開錠です。手(チョキ)

20140215C.JPG

ハンドル引いて、「もう開いてますよ」と鍵屋。
お客さんがもう少し引くと、「ガンッ」と引っ掛かり。がく〜(落胆した顔)
ドアガードが掛かっている。
「確実に中に居てる」と解る。
「どうするの?」って聞いてますが、お任せ下さい。
コンビニ商品で、「クイクイ」って感じで引っ張ると「ガンッ」と良い音で開錠です。手(チョキ)

ドアが開くと、中に入って行き寝ている彼氏に「○○○円っ!」っと叫び「キック」した。がく〜(落胆した顔)
「あんたが起きへんから、鍵屋さんに払わへんかったらあかんやんやろ!」
聞きたくない罵声の嵐!がく〜(落胆した顔)
ビクビクしながら復旧作業を終えて、清算します。たらーっ(汗)
矛先がこっちに向かないうちに帰ります。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 11:24| Comment(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。