2014年03月22日

店舗のシャッターの開錠、大阪市西成区に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪 西日本ロックサービス


夜の0時45分に電話が鳴る。電話
「店のシャッターが開かないので、開けて下さい」って依頼です。
良く聞くと、「キーはあり刺さるが、廻らない」って現象です。がく〜(落胆した顔)
シャッターも開かない可能性もあるが、急行しますか。車(RV)
場所は、西成区天下茶屋の店舗です。
到着すると、店舗前に1台の車が停まっている。
中から、家族がぞろぞろ降りてきました。
この時間に小さい子供が2人。がく〜(落胆した顔)
そんな本日の獲物は、これ!

20140322.JPG

三和のKS−25です。
症状は、キーが奥まで刺さりません。ふらふら
これは、シャッターに良くある現象です。
テールが少し廻っていると思われます。
丁度、30cm上にポスト開口があるのでそこから覗きます。
90°廻った状態で止まってました。がく〜(落胆した顔)

ピッキングで90°廻すか、中を正規の位置まで廻すかです。
王道のピッキングで廻しますか。
鍵穴にテンション入れるが、変形している?
以前にもイタズラ?されて、鍵屋を呼んだらしい。
この鍵穴形状じゃ無理か?もうやだ〜(悲しい顔)

10分ぐらいでピッキングを諦めて、ポストから攻めます。
中を廻してから、キーで開ける事にします。
粘る事20分ぐらいで、開錠です。手(チョキ)

車の中に避難していた子供達が急いで、家の中に消えて行きました。
明日、シャッター屋さんを呼んで、鍵交換するそうです。
鍵開け専門の私には、関係ない事ですね。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪

posted by キーロック at 16:51| Comment(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。