2014年04月21日

開かないオートロック、大阪市城東区に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵交換 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


爆睡中の夜の3時過ぎに、電話が鳴る。電話
「家の鍵を失くしたので、開けて下さい」って依頼です。
電話調査から「ギザギザキーのレバーハンドル、1ヶ所施錠」との事。
しかしオートロックは、中からボタン式との事。がく〜(落胆した顔)
「これは恐らく正攻法では無理」と考え、断わりムードで進めます。
しかし敵も何とか喰らい付き粘る。もうやだ〜(悲しい顔)
根性に負けて、緊急出動します。車(RV)
場所は、城東区のマンションです。
到着すると、オートロックは最強型。

20140420.JPG

基盤を外してばらして開ける方法もありますが、後でややこしくなる。
幸い外階段は、4m程の壁だけです。

20140420A.JPG

ここを昇って中から開けますか。
一旦倉庫に戻って、ハシゴを積んで戻って来る。
ハシゴを組み立て、何とか外階段から中に入ってオートロックを開けます。
お客さんと一緒に指定階へ向かう。
本日の獲物は、これ!

20140420B.JPG

美和のPR−PGです。がく〜(落胆した顔)
情報とは全然違います。
ギザギザキーでもないしレバーハンドルでも無い。
更に、鍵穴は1ヶ所でもない。
ここまで来て文句を言ってもしょうがないので、作業を進めます。
防犯型を壊して、ターゲット確認。
イカ頭の引っ張って廻す防犯型です。ふらふら
1ヶ所施錠ですが、難しい下側の施錠。
回転系工具を組み立て、投入します。
結構良い位置からスタートです。
5分掛からず、キャッチ出来た。
ハンドル廻すが、ロック状態。
少し引っ張りながら、廻すと45°ぐらい廻った。
そのままパワーで廻すと、「ガシャン」と良い音で開錠です。手(チョキ)

20140420C.JPG

情報とはかなり違う現状に、この時間のフルパワーでの鍵開け。
ほんと、疲れますわ。たらーっ(汗)
帰ったら5時で、空が少し明るくなってました。夜
開けれたから良かったが、開かなかったら最悪です。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪

posted by キーロック at 11:59| Comment(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。